モチベーションが下がった!そんな時のモチベ維持の方法

 

こんにちは!

てんちゃんです!

 

f:id:Shiratamatarou:20200825200417j:image

 

何か新しいことを始めた時

最初は頑張れるけど

なかなか続かない

 

よくありませんか?

 

筋トレもそうで

特に筋トレは結果がでるまで

ある程度期間が必要で

 

筋トレそのものも

決して楽ではありません

 

そのせいで

始めてもやめてしまう人が

結構いるのも現実です

 

せっかく始めたのに

結果がでる前にやめてしまう

のはもったいないですよね?

 

そこで今回は

 

筋トレのやる気が下がった時の

モチベーション維持の方法

 

を書いて行きます!

 

この記事を読むことで

 

あなたはこの先

モチベーションが下がった時に

しっかり対処できるようになり

 

筋トレを継続し

理想の体を手に入れる未来を

手に入れる可能性が

グッと高まります

 

そして

理想の体を手に入れた時

小さな成功体験もでき

自信を持てます!

 

読まずにいると

 

モチベーションが下がりそう

になった時に

前を向くことができず

 

3日坊主で終わり

 

理想の体を手に入れられない

どころか

 

筋トレが失敗体験になり

コンプレックスが無くならず

自信を無くす

そんな可能性すらあります

 

なので

自分の体をなんとしても

変えてやるっ!変えたい!

 

 

そんな方は

最後まで読んでください!

 

 

筋トレの

モチベーション維持の方法は

 

  • 目標の確認、見直し
  • 日記をつける
  • テンションを上げる
  • とにかくジムに行く

 

大きくこの4つです!

 

筋トレは結果がでるまでに

ある程度期間が必要です

やってるけど思うように

結果が出ない時もあります

 

f:id:Shiratamatarou:20200825200528j:image

 

そんな時は

目標をもう一度再確認して

初心を思い出すことで

やる気が出ます

 

また今の自分が出来そうな

目標を再設定してみるのも

いいでしょう

 

そして日記をつけることで

日々の頑張りを見返せます

 

そうすることで

ここまで頑張れたから

今日も頑張ろうと思えます。

 

筋トレを始めたらまずは

最初の1ヶ月だけでも

日記を書いてみて下さい!

 

 

また

 

仕事で失敗したり

上司に理不尽に怒られたり

嫌なことがあった日

 

どうしてもモチベーションが

下がるときもあります

 

そんな時は

 

好きな音楽を聞くも良し

大声を出すも良し

 

なんとかテンションを上げて

乗り切りましょう

 

またそれでも

やる気が出ない人は

 

とにかくジムに行くこと

がオススメ

 

環境が変わればやる気も

出ることがあります!

 

それでもやる気が出ない時は

筋トレをせずに帰っても

構いません!

 

ジムに行った自分を

褒めてあげて下さい!

 

そして

明日は絶対頑張ろうと

思えれば大丈夫です!

 

以上が

筋トレのモチベーション

維持の方法です!

 

『やらなければ』と思うと

やらなかった日に

辛くなってしまうので

 

自分が

『やろう』『頑張ろう』と

思えるように

自分をコントロールして下さい

 

 

続けるコツは

無理をしないことです!

 

今回はここまで!

ありがとうございました!