効果が出るまでの期間

こんにちは!

 

てんくです!

 

前回は時間について書きました

 

そして今回は

 

f:id:Shiratamatarou:20200822085443j:image

 

体に変化が出るまでの期間

について

 

書いていきます

 

正直、筋トレの効果は

今日やって明日

目に見えてわかる

ことはありません。

 

そもそも

 

筋肉はトレーニングによって

一度破壊され

1〜2日の時間をかけて

少し大きくなって修復されます

 

なので

目に見えた変化が出るまで

時間がかかるのです

 

それでも早く結果が欲しい

ですよね

 

もちろん個人差はありますが

 

一般的に

筋トレの効果が出るには

 

約3ヶ月必要

 

と言われています。

 

知ってる方も

いたかもしれませんが

 

えっ?そんなに?

と思った人もいると思います

 

そんな方に知って欲しいのが

この3ヶ月は

 

あくまで

他人から見て分かる変化

だということです

 

そこで

大事にして欲しいのが

 

自分が感じる変化

 

です

 

一体どのくらい

レーニングを続けると

自分で体が変わってきた

ことに気づくと思いますか?

 

それは

 

約1ヶ月です

 

 

速い人だと1〜2週間

 

約1ヶ月トレーニングを続けると

 

ベンチプレスで

Max40キロだったのが

45上げれるようになったり

 

腕立て伏せが

10回しかできなかったのが

20回できるようになったら

 

このように

扱える重量が増えたり

1setの回数が増えたりと

 

必ず、自分の体が

変わっている実感が得られます

 

この実感を得られたら

不思議なことに

 

きつかったトレーニングが

楽しいに変わります

 

こうなったら

 

あなたはもう最強です

 

理想の体にグンっと

近づいている状態です!!

 

f:id:Shiratamatarou:20200822085636j:image

 

もしかしたら1ヶ月でも

長いと感じたり

 

今まで、自分なりに

努力をしたけど結果が出ず

 

自分には向いてない

自信がないと思ってる

人もいるかもしれません。

 

でも、行動しなければ

理想の体は手に入らないし

なにも前に進みません。

 

本当に筋トレは 

 

努力=結果です

 

頑張れば頑張った分

筋肉が答えてくれます。

 

特にトレーニングはじめたて

一年はびっくりするほど

体が変わります

 

もし長年のコンプレックスが

3ヶ月でなくなったら

どうですか?

 

最高じゃないですか?

 

自分を変えるのは自分

 

そのためには

 

行動するしかありません

 

ですので

 

まずは1ヶ月、モノは試し

のつもりで結構です!!

頑張りましょう!!

 

今回はここまでです!!

ありがとうございました!