時間

 

はじめまして!

てんちゃんです

 

前回は

 

"筋トレにお金は必要か?"

 

というテーマ

で書かしてもらいました。

 

そして今回は

 

筋トレをしたい

 

けど

 

時間がないって方へ

記事を書きたいと思います!

 

f:id:Shiratamatarou:20200822084911j:image

 

 

きっと皆さん

 

学校や仕事で忙しい日々

送っていると思います

僕も毎日働いています

 

日本人は世界的に見ても

忙しい人が多いです

そのことを象徴しているのが

 

"過労死" という言葉です

 

日本の労働環境は

良くなりましたが

いまだに無くなりません

 

日本では聞き慣れてしまった

言葉ですが

 

海外の人が聞くと

なにそれ?と

?マークが頭の中に

浮かぶそうです

 

その証拠に、過労死を

直接意味する言葉は無く

英語でもkaroshiと

ローマ字表記だそうです。

 

始まって一年経った

働き方改革

もっと進んで欲しい、、、

 

すいません

話が脱線しました

 

とにかく!

 

世界からも認められる程

日本人は忙しい人が多い

ってことです。

 

この記事を見てるあなたも

きっと忙しい毎日を送っている

のではないでしょうか?

 

f:id:Shiratamatarou:20200822085213j:image

 

筋トレしたいけど

『そんな時間なんてないよ』

そう思う気持ちは分かります

 

これを理解した上で

言わせていただきます。

 

レーニングをする

時間が無いなんてことな

無いはずです!!

 

いきなり

偉そうなことを言って

すいません。

 

ただ、そもそも

 

時間は"ある"ではなく"作る"

 

モノです!

 

  • 仕事や学校終わりに
  • 朝少し早起きをする
  • YouTubeの時間を

  少し削ったり

 

などなど

 

まずは、

一日10分、週3日から

構いません

 

 

皆さんが忙しいのは

十分理解しています。

 

ただ

 

その"忙しい"負けず

 

自分のライフスタイルに

合わせてで構いません

毎日時間を"作って"

頑張っていきましょう!

 

 

毎日の積み重ね

理想の体に繋がります!

 

f:id:Shiratamatarou:20200822085040j:image

 

筋トレは裏切りません

 

正しく努力をすれば

 

必ずいい結果が出ます。

 

 

 

皆様

今日もお仕事お疲れ様でした!!

 

次回は

じゃあ、どのくらい

筋トレを続けると効果がでるか

について書いていきます!