ジムに行くのが恥ずかしい、行きたくない

 

こんにちは!!

てんちゃんです!

 

前回は

ジムには行くべき

という記事を書きました!

 

今回は

それでもジムに行きたくない

恥ずかしい、嫌だって思う方へ

向けて書いていきます

 

f:id:Shiratamatarou:20200823111323j:image

 

ジムに通った方がいいのは

わかってるけど

通いたくないなって思う方、、

 

その気持ち、、

 

分かります!!

 

 

実は僕もそうでした

 

お金が無駄な気がする

通うのがめんどくさい

結果が出るかわからない

人前でトレーニングしたくない

 

などなど

人によって様々

理由があると思います

 

f:id:Shiratamatarou:20200823111351j:image

 

僕の場合は

貧弱な体を他人に

見られるのが恥ずかしい

からでした。

 

ジムに行くと周りは

マッチョばっかりで

 

ガリガリな自分が

余計に貧弱に見えたり

バカにされないかな?

とか考えてしまって

 

最初はジムに通うのが嫌でした

 

 

なので

ジムに行きたくない方の

気持ちはよく分かります

 

そこで覚えておいて欲しいのが

 

ジムに通うにあたって

周りの目を気にする

必要は一切ありません

 

実際、ジムに初心者の方がいて

気にするか?と言われると

正直気にしません

 

堂々としてて大丈夫なんです!

 

あっ

でも最低限のマナーは

守りましょうね!!

 

そこさえしっかりしてれば

絶対大丈夫です!!

 

それでも、 

 

自分が気にしてしまう

 

という方もいると思います。

 

そんな方は

無理にジムに行く必要は

無いです

自信がついたらいきましょう!

 

 

体型を変えるのに必要なのは

集中できる環境を作り

筋トレを続けることです。

 

ジムに通わなくても

理想の体を作ることは

可能です

 

体操の選手の

体も素晴らしい体を

していますが

 

あの体、ほとんど

自重トレーニン

 

簡単に言うと

家でもできる

レーニングでできた体

なんです。

 

ただ自重トレーニングだけだと

ジムに通うのに比べて

時間はかかりますが

 

f:id:Shiratamatarou:20200823111335j:image

 

体型を変えるのに

必要なことは

 

努力すること

それを継続することです

 

今回の記事はここまでです!

ありがとうございました!!