筋トレの継続が人生にもたらすもの

こんにちは!

てんちゃんです!

 

f:id:Shiratamatarou:20200825213755j:image

 

今回は

 

筋トレの継続が人生に 

もたらしてくれること

 

について書いていきます

 

 

この記事を読むことによって

あなたは

 

  • 筋トレを継続することの

  素晴らしさを知り

  筋トレが大好きになります

 

  • 自分の人生を変えるキッカケを

  手に入れられます

 

  • モチベーションがあがり

  更に努力できます

 

  • 今より高い目標に向かって

  走れます

 

ただ読まずにいると

 

  • 筋トレの持つ効果を最大限

  感じることができません

 

  • いざ目標を、達成した時

  筋トレに対して目標を

  見失ってしまいます

 

ですので

最後まで読んで下さい

 

最初に

筋トレを始める理由は

人それぞれです

 

  • モテたい
  • 理想の体を手に入れたい
  • 健康的になりたい

などなど

 

そーやって

筋トレを続け目標を

達成していくうちに

 

筋トレで人生変わった

 

なんて言う人もいます

 

実際

 

筋トレは必ず

人生を成功に導く

 

という本が出てるくらい

筋トレがあなたの人生に

及ぼす影響は絶大なんです。

 

さてここから

じゃあ何がすごいのか?

筋トレの継続が人生に

もたらしてくれるものを

 

f:id:Shiratamatarou:20200825214334j:image

 

ご紹介します

 

  • 自分に自信が持てる
  • 精神的に強くなる

  ポジティブになる

  思考が変わる

  • 自分を律することができる
  • 体が変わる

 

以上です

 

筋トレをすると段階的に

自分に自信がつきます

 

例えば

 

扱える重量が増える

筋トレの継続

他人からの評価

 

こういったサイクル

を繰り返すことで

確実に成長している自分に

どんどん自信を持てます

 

また自信を持つことで

メンタルも強くなって行きます

 

科学的にも

 

筋トレの実施は

テストステロンが

 

分泌されるため

メンタル面にも

よい影響を期待できます

 

さらに

筋トレをすると交感神経が

優位になり、興奮して意欲的に

なるので

 

人は何かを達成したいとか

できるようになりたいという

意欲を持っているのに

 

不安や恐れから

できない理由を探しますが

 

筋トレの習慣は

そういうネガティブな気持ちを

吹っ切ってくれるのです。

 

 

また

 

レーニングを続ける

内に必然的に

自分を律することが

できるようになります

 

そして自分を律し

筋トレを続けることで

 

自信がつき

体も変わり

思考やメンタル面も

いい方向に変わって行きます

 

そして筋トレを継続して

得たモノは

 

あなたの

仕事や勉強、恋愛など

あなたの人生全てにプラス

で働いてくれます

 

筋トレをすれば

あなたの生活の質が向上

するんです

 

つまり人生が変わるんです

 

とは言っても

 

最初から

人生変えよう!

と筋トレを始める

必要はありません

 

f:id:Shiratamatarou:20200825214151j:image 

 

まずは無理のない範囲で

自分の目標に向かって

頑張りましょう!!

 

今回は以上です!!